Search this site
わーわーゆうとります。
おそろしく個人的でどうでもいい情報満載でお送りしております。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
微妙
以前に同性の友達と話してたんですが、

「友達」と「付き合いたい」の違いは何なのか、と。

一緒にいて落ち着く、なら友達も同じじゃないかなーって話だったんですが
「付き合ってる」と多少遠慮が無くなるのかも、と思いました。

例えば用事が無くても連絡出来る、とか。

1人だと凹んだりするけど、誰かと話したいって時に
友達相手だと多少の遠慮がありますよね。

まぁ、自分は付き合ってても遠慮しますけど。
(結局何が違うのか分かりません…)
posted by タナカ | 23:19 | question | comments(0) | trackbacks(0) |
○×バトン
かもやんさんから回ってきた○×バトン。
なんだか楽しそうなので答えてみますよ!

タナカのことをもうちょっと知りたい人は見てみるのもアリかと。


01:入院
× 病弱キャラが確立してきてますが、実は入院したことはありません。

02:骨折
× 外傷はあまり負わない生活。インドア派なんです。

03:献血
○ 献血好きの友達に連れられて数年前に1度だけ。
  今はやろうと思っても薬を飲んでるので出来ないことが多いです。

04:失神
× 無いです。気付いたら意識を失ってることは何度もありますが。
  (寝てるだけ)

05:風俗
× 飲むだけのところなら多少興味があるんですが。

06:補導
× 小心者ですから。

07:女を殴る
× 殴り合いのケンカとかはしたことないなぁ。

08:男を殴る
× 上に同じく。

09:就職
○ 春から社会人であります。

10:アルバイト
○ 今は夜のコスプレバイト(!!)してます。
  学部生のころは着ぐるみ着たことも…。

11:海外旅行
○ 「海外」には何度も行ってるけど…。
  この春アメリカへ!

12:ピアノ
○ 幼稚園くらいから中学1年まで習ってたはず。     

13:テレビ出演
○ なんかうっかり月9に写ってしまった記憶が。

14:ラグビー
× 大学4年の時に付いてた先輩がやってました。

15:合コン
○ 頼まれて主催したこともあります。修羅場だった。

16:北海道
○ 修学旅行と受験で行きました。北海道なのに大雪警報が出ました。

17:沖縄
× 北海道、東北、関東、中部、北陸、山陰、山陽、四国、九州は
  行ったことあるのに沖縄だけ行ったことない。
  スキューバの免許取って行きたい。

18:エスカレータを逆走
○ つい最近バイト先でやってしまいました。1/3程。

19:電車とホームの隙間に落ちる
× さすがにそんなにおっちょこちょいじゃないです!

20:金髪
× 茶髪すらほとんどやったことないです。

21:ピアス
○ 20歳の誕生日に友達に開けさせた…。嫌がってたなぁ。

22:ラブレターをもらう
○ あれは多分ラブレターだと思う…。

23:ラブレターを出す
○ あれも多分ラブレターって言うんだろうなぁ…。

24:幽体離脱
× 自分が2人いる感じがすることはよくあるけど、客観視の発展型です。

25:先生に殴られる
○ 小学校の時、文鎮みたいなので叩く先生がいた。
  当時はあまり何も思わなかったけど、割と暴力教師だった気も。
  普通に訴えたら向こうが不利なんじゃなかろうか。

26:徒競走で1位
? 長距離よりは短距離が得意だったけど、記憶が曖昧。

27:コスプレ
△ 仕事で少々…。

28:同棲
× 春から同居の可能性が!って相手同性だし。
  いやいや、そういう趣味ではないです。

29:ストリート誌に載る
× そんな撮影にすら巡り会ったことないです。

30:ナンパ
○ みたいなもんじゃないの?ってよく言われる。

31:逆ナンパ
× そんなステキな出会いが欲しい。

32:交通事故
○ センター試験前日に軽トラに軽く撥ねられた。

33:道路交通法違反で捕まった事
○ 一時停止無視って言われて捕まった。止まったよ!

34:パーマ
○ 2年前の今頃してた。そしてむしろ天パ。

35:飲んで記憶喪失
× 記憶を無くなるほど飲んでみたい。でも飲めない。

36:浮気
○ されたことがある。
  今考えれば些細なことだけど当時は許せなかった…。

37:不倫
× 昼ドラの香り。

38:Club遊び
× 行ってみたい気もするけど、何するところ?踊れないよ?

39:心霊体験
○ 不思議現象とか人影が見えたぐらいなら。

40:格闘技
× 見るのもやるのもあんまり興味ないです。

41:面識ない人とチャット
○ 面識ない人とするから楽しかったりします。
  でも最近はメッセだから顔は知らないけど知り合い感覚…?
  
42:占い
× 占いの学校とかあるらしいけど、習って出来るもん?

43:電車で爆睡
○ 電車に乗る時=睡眠時間 な勢い。

44:寝言きかれた
○ 自分の寝言で目が覚めたこともあります。

45:自分ルール
○ 大半はいい加減なくせに変なこだわりがたくさんあるA型です。

46:卒業式の第二ボタン
× あんまりそういうのには縁がなかったなぁ。
  他校生が好きだったりとか。

47:友情と愛情、とるなら愛情?
× 友情な気がする。今もそんなところがある。

48:バナナの皮で滑る
× バナナの皮が落ちてる状況って起こりうるのか?

49:何か買いだすととまらなくなる
○ 買い物に行く頻度が減ったのと、収入が増えたので
  その傾向が多少あります。

50:パンチパーマ
× アフロのヅラなら。

51:麺打ち
× 面打ちなら。(剣道してました)

52:円形脱毛
× マツゲはハゲます。

53:路上で爆睡
× 廊下で爆睡した人なら知ってる。

54:家出
○ 長期家出中(違う)

55:ラジオ出演
× 電話のオペレータはしたことあります。
     
56:混浴風呂
× そもそも温泉がダメです。 

57:秘密基地もってた?
○ 空き地にダンボールで作ってて怒られたなぁ。

58:バニー
× キャットなら…。

59:年賀状は出す派?
○ 出します出します。年に年賀状でしか交信しない人もいる。

60:バトンを誰にまわす?
…そこのアナタ!
posted by タナカ | 20:11 | question | comments(0) | trackbacks(0) |
疑問。
ソーシャルネットワークってよく分からないんですけど
すぐ隣の席の人とかとやってて楽しいものなんですか?

そしてあんまり親しくなかったけど
同じ中学だった人とかとネットで再会して
何を話すんですかねぇ。

その前に出身校とかの個人情報垂れ流し感が怖いんですが…。

意外と平気なものなのかなぁ。
posted by タナカ | 00:49 | question | comments(4) | trackbacks(0) |
アンケート。
実は4月にやろうと思ってたリニューアルなんですが、
絵日記ならぬ字日記(手書き)をしようと思ってたんです。
なんか味を出したいなぁと思って。

が、重くなるし、文中リンクがやりにくいし、字汚いし
と思って見合わせたわけなんですが
見てる方的にはどうなんでしょう。

今のスタイルの方がいいですかね。
もしよかったらご意見を聞かせて下さい。
posted by タナカ | 11:52 | question | comments(0) | trackbacks(0) |
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
性格はいいと思うし優しいんだけど
どうしても顔が好きじゃない場合。

女性の皆さんにお訊きします。
そう思いながら付き合えるもんですか?
それって長く続けられますか?

男性の皆さんにお訊きします。
そう思われててるのを知ったらどう思いますか?
それでも付き合いたいもんですか?


多分本人がどこを重視するタイプなのかによって
結果は変わってくるとは思うんですけど、
長続きしない気がしてならないのは自分だけでしょうかね…。


もちろん匿名でもかまいませんので
よかったらご意見お聞かせ下さい。
posted by タナカ | 12:28 | question | comments(6) | trackbacks(0) |