Search this site
わーわーゆうとります。
おそろしく個人的でどうでもいい情報満載でお送りしております。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
知っても得にはなりません(多分)
こういうクダラナイの大好き。

毛糸を買いに行ってるあたりがかなりツボです。

でも計測してく間に麺はのびたりしないのかなぁと思うわけで。
そういうのが気になるあたりが、ほんと自分もクダラナイこと好きだな。
posted by タナカ | 22:08 | trackback | comments(0) | trackbacks(0) |
微妙なライン
この日記の問題(?)発言である
「寝癖?」って言ってしまう気持ちは分からなくもないのです。

いや、決してこの被害(?)者にお会いして見たわけではないんですけど。
そして自分は言われる側なんですけども。被害者側。

クセ毛風とか、無造作ヘアーとかって
気負いすぎてない感じだしいいなぁと思うんです。

多分実際はその無造作加減を出すのに
結構苦労してセットしてたりするんだろうな
と思うわけであります。

自分は元々がクセっ毛なので、むしろそのままでいいならそうしたい。
でもそれだとただのボサボサなのであります。

無造作と受け取られるか、無頓着と受け取られるかが微妙なラインなのです。
…結局はおしゃれさんと思われてるか否かってことか?
posted by タナカ | 01:34 | trackback | comments(0) | trackbacks(0) |
す、すみません!
「24歳にもなって仕事もしないで」としかられ、腹が立ったとか言われても…。

っていうかそこ、叱られると痛いです。

おかあさーん!
26歳にもなって学生だったりしてすいません!
posted by タナカ | 22:43 | trackback | comments(0) | trackbacks(0) |
見てしまったのでやってみたバトン(1)
かもやんさんのところで「見たらやるバトン」というのをやってました。

たまにはやってみようかってことで答えますけども
誰かタナカの回答を見たいのかは疑問です…。

■ステータス
HN:タナカ
年齢:この春から社会人になりました
職業:モグリ理系な研究職:学生=7:3
病気:思ったより不健康
装備:身体は重装備な感じです
口癖:「若干」「残念ながら」「だと思います」

[靴のサイズ]
23.5〜24.0cm(気付いたら縮んでました)

[両親はまだ結婚してる?]
今更離婚も…って歳になってます

[兄弟]
コワ可愛い兄

[ペット]
美少年を飼うのが似合うと言われました…
ヒトはペット禁止のアパートでも飼えますかね?


■好きなもの
[色]
寒色系。クローゼットの中身に色味が無い。

[番号]
0、5

[動物]
扱いには比較的慣れてますよ?
(それは好きとかそういう話じゃない)

[飲み物]
胃が弱いくせにコーヒーが無いと生きていけません。
最近は野菜ジュースを良く飲みます。

[本]
割と何でも読みます。目に付いて気になったのは片っ端から。
江國香織、星新一、山田詠美、吉本ばなな、渡辺淳一
とかよく読みます。

[花]
似合わないなー。
写真とかキレイに撮れる人がすごいと思う。

posted by タナカ | 23:40 | trackback | comments(0) | trackbacks(0) |
ラクダ
何を隠そう、1月の上旬からハゲてたりする。

時々あるんでなんとなく分かるんですが、
どうもストレスが貯まるとハゲるみたいなんです。

何を唐突にカミングアウトしちゃってんだ!と思うかもしれませんが、
決して「円形脱毛症」と言われる10円ハゲではなく。


マツゲなんですよ、マツゲ。
マツゲがさっぱりありません。

「塗る付けマツゲ」とかのCMをマジマジと見てしまったが、
なんせ「元」が無いことには塗り様がない。

そんなわけで、コレ気になってるんです。


今日の一言:まつげが濃くて「ラクダ」って呼ばれる後輩が羨ましい。
posted by タナカ | 23:11 | trackback | comments(2) | trackbacks(1) |
睡眠事情。
Life Stripeを見て頂ければお分かりのように
平日は相当寝てません。寝たい。
posted by タナカ | 18:55 | trackback | comments(0) | trackbacks(0) |
「ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム」より
ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム
クスリの使い方と、コトバの使い方は、
ちがうのかもしれないけれど、
クスリも、コトバも、
内臓に響かせることができる。

コトバは毒薬としても使えるし、
生きることさえ難しかったような人を、
地獄の入口から連れ戻すことさえできるだろう。

いま、無数のサプリメントが売られているけれど、
もしかすると、そのひとつひとつの機能性食品よりも、
ずっと人間の健康に役立つコトバが、
忘れられているのではあるまいか、と、
さっき、思った。


まさにその通りだと思った。
自分が敢えて書き添える必要がないくらいに、
言いたかったことを書いてくれていると思います。

自分がコトバを使い、またクスリに携わる人間だから余計に共感。
posted by タナカ | 19:24 | trackback | comments(0) | trackbacks(0) |