Search this site
わーわーゆうとります。
おそろしく個人的でどうでもいい情報満載でお送りしております。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ぼろぼろ。
ちょっと気になることがあって実験の検討をしたら
そこじゃない部分で致命的な問題点が発覚。

しかも止めた覚えがないのに検出するための流路が止まってて
サンプルの一部が測定出来てないし…。

上司が「で、どうなった!?」とノリノリで聞いてくるのは目に見えてるので
何で出来ないか上手く説明する資料を準備しとかないと。

自分の説明も上手くないのは分かってますが、
最近、上司と理論的な話が出来ません。

だーかーらー!今説明してるからとりあえず聞いてください! みたいな…。


なんか体力的により、精神的にぼろぼろ。
posted by タナカ | 23:58 | work | comments(0) | trackbacks(0) |
模索中。
ライフワークバランスだとか、
理想と現実だとか、
やりたいことと出来ることとか。

ここまで来ちゃうと選択肢も狭まるんですけど、
逆に自分の専門とかやりたいことじゃない分野には行けないっていうか。

言い方は悪いけど、多分”どこで妥協するのか”ってことだったりするんですよね。


今すぐにでも考えなきゃいけないのは分かってるんだけど
今はあんまり考えたくないなぁ…。
posted by タナカ | 23:32 | work | comments(0) | trackbacks(0) |
何もやる気がありません。
こんなにいっぺんに全部出来るかーーーーー!

更には色々と悪循環な事態も発生中。憂鬱すぎる。

とりあえず帰りたい。
posted by タナカ | 21:28 | work | comments(0) | trackbacks(0) |
あーぁ。
ついに上司が逆ギレのちマジギレしちゃいましたよ。

自分も大人気なかったとは思いますが、
上司もなんであんな物の言い方しか出来ないんだろう。

人を使うのが下手な上司なら、使われ上手になれ
って言われたのを思い出しましたが、ダメですねぇ、自分。
posted by タナカ | 20:57 | work | comments(0) | trackbacks(0) |
科学者のくせに。
調べもしないで「絶対」とか平気で言うなんて信用出来ないですよ。

そして思い込みで言って「根拠は調べとけ」とか言われても。
自分はそんな報告聞いたことないですし、
そう思ってる本人が根拠を示すべきかと。


新しい事(手技とか知見)を受け入れられなくなった時点で
第一線で研究しようとするのは間違ってると思う。

視野の狭い研究職なんて、ただのオタクですよ。
posted by タナカ | 21:25 | work | comments(0) | trackbacks(0) |
用途不明。
パソコンの選択基準のお話。

「音楽を楽しむならv●ioがいいみたい」

ってあの。
じゃあなんで職場のパソコン(もちろん職場の予算で購入)がv●ioなんですか?
posted by タナカ | 12:05 | work | comments(0) | trackbacks(0) |
たいやき君
じゃないですけど。

毎日毎日、朝晩「で、実験どうなってんの?上手く行ってる?」って訊かれても。

そんなに劇的に状況は変化しませんし、
そんなハイスピードでは終わりませんよ。

1ヵ月かかっても終わるかどうかってとこなのに、
「じゃあ3日くらいあれば終わる?」って。あほかー!
posted by タナカ | 20:10 | work | comments(0) | trackbacks(0) |